フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
アトムに似た雲。
今朝がた、仕事をしていたら、すぐ目の前の空に、
アトムの姿に似た雲が現れました。

「僕は、こちらの世界で元気にしてるよ。
 お父さん、お母さん、まさよちゃんに伝えてね。
 また、会えるからね。
 それまで元気でね、って伝えてね」

そんな声が聞こえたような気がしました。

写真に撮ろうと思ったけれど、
見ているうちに消えてしまいました。

アトムは、父や母、妹が寂しがっているのではないかと
心配しているのかもしれません。

ちょっぴり不思議な、雲からのメッセージ。
アトムからの愛が、家族に伝わるといいなぁ。

*********************************

このブログは、この更新をもって、終了いたします。
サイトとしては、このまましばらく残しておきたいとおもいます。
アトムの思い出とともに…。

この間、訪れてくださった皆さま、ありがとうございました。
 
page top
連写。
あっちの実家、こっちの実家。
あちらのご先祖参り、こちらのご先祖参り。
今ご縁ある友人たちとの集い。
親族の集いなどなど。
楽しくバタバタと過ごしたお盆も終わり。
日常のバタバタに戻って、
とたんに胃が痛い日々の私です。ううう。
皆さん、お元気ですか?

実家ではアイドルアトムんが、
それなりの年齢らしく、高齢化現象が出ていて、
ちょっとびっくりやら淋しい気持ちやら。
目も耳もかなり弱っているらしいのですが、
それでも絶妙にカメラ目線をはずす辺りはサスガ
IMG_2147.jpg

一昨日はなぜか画像がアップできなかったので、
今日は連写でお届けします。カシャ!
IMG_2143.jpg
カシャ!
IMG_2145.jpg
カシャ!
IMG_2146.jpg
…起きません 平和だな~

page top
月末のアトムん。
今朝、夢になぜかウガンダさんが出てきて、
(先日亡くなられたのになぜっ?!)と驚いた月曜の朝、
皆さんいかがお過ごしですか?

月末、しかも月曜、しかも曇天。
このところ、雲に覆われて姿が見えない足立山。
うっとーしいこと極まりないので、
今日は妹ちゃんが送ってくれた月末のアトムん写真で
お届けいたします。

カメラ目線が苦手でできないアトムん。
さて今日こそキメてくれるのかっ?!

P2008_0629_144656.jpg
お~っとイキナリ目つぶり作戦だぁ



P2008_0629_144828.jpg
しかしそこは飼い主妹ちゃん、大好物の芋でつって視線ゲットぉ





P2008_0629_144834.jpg
つかの間でした…

(妹ちゃん、ネタ提供Thanks)

page top
メリークリスマス♪
あなたのもとに、幸せが訪れますように。
サンタアトム

新しい一年に向けての希望の扉が、
あなたの目の前にあらわれますように。
その扉をあけて、新しい一歩を踏み出すとき。
今がその「とき」のような
そんな気がするのです。

071216_152550.jpg

今年のアトムサンタ、出おさめです。ふぅ
クリスマスウイークがんばったアトムんに拍手~


page top
もうすぐ。
誰もが誰かを幸せにしたい、と願うクリスマス。
なんだかワクワクしますよね。
200712161240001.jpg

こーんなミニブーケを貰って嬉しかったり。
大切な誰かに何かプレゼントを選んだり。
はたまた想いもよらぬ贈り物をもらったり。
モノより思い出、だったり。言葉だったり。
今年いちばんの贈り物が、
あなたのもとにも届きますように。

071216_152406.jpg

アトムサンタ(トナカイじゃん!)もがんばります

page top
アトムの朝。
パラッパッパパ~ララ、パ~ラ♪(昨日に引き続き「世界の車窓から」のイメージで)
アトムの朝。
それは、散歩係とご飯係のふたりを起こすことから始まる。
慣れたふたりは、アトムをそれほど待たせないが、
私や妹の場合は、睡眠優先。
アトムは時として、根気のよさを試されている。
睡眠列車は、爆走中。
アトムはふぅっとため息をつき、
200711171006000.jpg

窓の外の風景に黄昏れるのであった。
200711171006001.jpg

パラッパッパパ~ララ、パ~ラ♪次週もお楽しみに(なんつって
page top
なんに見える?
IMG_1282.jpg


さて、なんに見えるでしょう?



ハート型に見えた人。
あなたの隣に、愛があります。

V(ブイ)サインに見えた人。
希望の光が訪れましたね。
よかったね。

U(ユー)に見えた人。
何かUターンしたいこと、ありますか?

エビに見えた人。
今晩、エビフライにする?
エビチリにする?

「し」の字に見える私・・・
アトムに「仕事しろよ~」と言われてる気がする・・・。
がんばろっと

【お知らせ】
カウンターが1100に近かった方2名に、
先日のエプロンと布草履、差し上げます。
コメントもしくは管理人までメールを送ってくださいませ。
自己申告ですので、早いモン勝ちということで・・・
よろしくお願いします。
page top
9月です。
新しい9月。
はじまりの9月。
何かいいこと、
ありますように

9/1(土)ですので(意味はないけど)
読者投稿によるアトム日記をお届けします。

【今日のアトム-2】
弟ができました。こいつです。
20070901110313.jpg


名前は、まだない、です。漱石先生。
ぼくの真似をします。
20070901110325.jpg


ちょっとトロいので、
おやつは、ぼくがいただきます。
20070901110334.jpg


弟は、かわいいです
(母の投稿写真より)
page top
できない。
キリバン1000(前後賞あり)でプレゼント宣言をしてから、
心なしか日々のカウンター回転が加速度を増している気がする。。。
皆さまご協力ありがとうございます

えー今日は、ちょいと頭が飽和しているので、
私自身も、かわいいアトムさんに癒されたいと思います。
アトムさん、よろしこ。

【今日のアトム
(めざましTVの今日のわんこの雰囲気でお楽しみください)
IMG_1313.jpg

ぼくは、アトム。12歳と何ヶ月か。
いつもカメラ目線ができない、と姉ちゃんに叱られます。
ぼくだって、ぼくだって。
やりたい気持ちはヤマヤマなんです。

IMG_1312.jpg

あ、また目をつぶっちゃった

IMG_1311.jpg

こんどこそぉ~~~。
もうちょっと顔をこっちに向けたら~~~。

IMG_1310.jpg

くっ。やっぱり出来ないっ

まあね。人間だって出来ないことあるんだからさ。
出来ないことの一つや二つ
あってもいいんじゃない?

page top
暑いと…
眠い~~。

暑すぎると、

眠れない~~。

北極熊も寝不足かしらん?

そんなことを考えながら、

うだっていた日曜日。

ま、こんな日があってもいっか~と思いつつ、

佐賀北がんばれー

20070819171051.jpg

【妹の作品 vol.2】
寝ているんじゃありません。
カメラ目線ができないから、
目をつぶってみただけです。(アトムの主張)

カメラ目線ができないから
寝てるトコしか撮れません(作者の主張)
© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
