フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
○○って、そんなもの。
今朝、ひと仕事おわって、思いついたフレーズ。
意外にいろいろ使えて、言い終わると、ふっとほくそ笑みたくなる。
「まあ、人生、そんなもんやな」(大阪商人風に)
「ま~、仕事っちゃ、そんなもんよ」(職人さん風に)
「人間っちゃ、そんなもんやろ」(北九州弁で)

楽あれば苦あり、苦あれば楽あり、と思いつつ。
月曜日って、こんなもんだべ。
100-0078_IMG.jpg

ベロンって…人生、なめたらアカン。(サッチー母へ。写真はクリックすると大きくなるよ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうやね
こちらも北九州弁で、「そうやね」。
それにしても、アトムくんの「ペロン」、かわいいこと。
猫ちゃんの舌はザラザラだけど、ワンちゃんのは
ツルツルだもんね。
眠気覚ましに、ペロンと顔を舐めてもらいたいもんです。
あ~、締め切り時間が迫ってます。
じゃあ、仕事に復帰します。
mi:n | URL | 2007/06/11/Mon 09:53 [編集]
まぁー人生そんなもんだべ

 コムスンだって 社会保険庁だって 言ったって無理
 ちがいますやろか (経験から)
 
サッチーでーす | URL | 2007/06/11/Mon 10:10 [編集]
マニックマンデー
最高に楽しい地味な週末をおくっても、月曜日はこうなります。それでも新しい一週間、がんばらなきゃ。なにか素敵なことをみつけられるように。
はーる。 | URL | 2007/06/11/Mon 11:15 [編集]
>mi:nさま
超忙しいのに、コメントありがとうございます。
アトムのペロペロ攻撃は、すごいんです。でも、私はニャンのザラペロも意外に好きです。
>サッチー母へ
そろそろ「写真が小さい!」とかお叱りを受けそうだったので、拡大してみられるのもあることをお知らせしました。年金は、私も不安です。マジで。
>はーるさま
前向きなコメントうれしいです。素敵なこと、みつかった?
michiyoko | URL | 2007/06/11/Mon 13:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
