フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
自分を褒めて。
行ってきました。
木村拓哉さんのお母さま、木村まさこさんのトークショー。
  ↓
http://kyouword.blog107.fc2.com/blog-entry-79.html
代理店のイベント担当者の
「今日、内緒でキムタクと弟が来るよ」という真っ赤なウソに、
ウソだと分かっていてもドキドキしてしまうワタシ。

そうです。白状します。
ワタシはキムタクファンです

お母さまは、ひとことで言うなら、とても「まっとうな」方。
自分のことを「特別な母」などとはちっとも思わず、
謙虚で、温かく、静かで、強い。
ひと言ひと言に、言霊をこめてお話される、
とても素敵な方でした。

「いただきます」とは、他の生き物の「いのち」をいただく言葉。
「ごちそうさま」は、「いのち」と作った方への感謝の言葉。
そして、「ありがとう」の大切さ。
いろいろ素敵なことを教えていただきました。

会場からは「どうしてそんなに輝いていらっしゃるの?」と質問が。
するとにっこり微笑んで、「特別なことは何もしていません。
強いて言うなら、自分を褒めるようにしています」とおっしゃる。

外出の前に、鏡の中の自分に「きれいよ」と褒める。
毎日がんばってる自分に「えらいね」と褒める。
「今日もがんばろう」と自分を励まし奮い立たせるよりも、
愛する我が子を褒めるのと同じように自分を愛し、褒める方が、
自然な笑顔、優しい気持ちに、心からなれる。

そんなことを教えていただきました。
そういえば、最近、自分のことを否定するばかりの日々…。
もっと褒めてみようかな、と思った夜でした。

(あ、キムママの写真撮るの、わすれた・・)
100-0079_IMG.jpg

ねーちゃん、だめじゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日、なげー。さすが、キムタク。
じぇりー | URL | 2007/09/29/Sat 19:29 [編集]
>じぇりーちゃん
長いって、自分で気付いてなかった。そっか、さすがキムネタ(笑)。ありがとね。
michiyoko | URL | 2007/09/29/Sat 21:04 [編集]
そうだった!
今日だったねー。キムママ。素敵なお話が聞けたようですね。自分を褒めるかぁ。今日で禁煙12日目。とりあえず自分で自分を褒めちぎっときます♪
ふーみん | URL | 2007/09/29/Sat 22:36 [編集]
>ふーみんちゃん
禁煙12日!えらい!えらい!またまたいいオンナ度をあげたね^^v
michiyoko | URL | 2007/09/30/Sun 03:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
