フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
丁寧に生きていく。
先日、夫に教えてもらったんですが、
とってもとっても心に残ったので、
お伝えしたかった今日ワードです。

「できるだけ丁寧に生きていく」

この言葉は、先日のTV[音遊人(みゅーじん)]に出演していた
手嶌葵(てしまあおい)さんが言ってた言葉だそうです。
福岡県出身、20歳、ゲド戦記の歌を歌ってた人です。

できるだけ丁寧に。
今の時間を大切に。出逢った人を大切に。
関わっていくことを大切に。
仕事も生き方も。
できるだけ、丁寧に。
一歩一歩、歩いていきたいですね。

葵さん、教えてくれてありがとう。
そして夫にも…感謝です。

100-0089_IMG.jpg

ボクは、できるだけ丁寧に、丸くなる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出逢い!大切にしていきたいですね。
なんと!今日の出逢いは カウント 1221でした。
1111 に次ぐ、なんという出逢い!
感じたままに!! | URL | 2007/10/16/Tue 12:34 [編集]
>感じたままに!さんへ
お~!すばらし~!ちなみに今日、私が開いたときは、「01234」でした(笑)。
どうだっ!(って、何の対決??)
michiyoko | URL | 2007/10/17/Wed 07:55 [編集]
大切な言葉ですねぇ~♪手嶌葵さんって魂の年齢が高い人なんでしょうね。(最近、ほぼ日刊イトイ新聞の「たましい年齢」を読んでいるので・・・)ちょっと、子供への接し方を変えようかな、って思いました。ありがとうございます。
mimi | URL | 2007/10/17/Wed 14:04 [編集]
丁寧に生きる・・・
ホントに良い言葉だねと思いつつ、丁寧に食べているなと感じる今日この頃でございます。ごはんが美味い♪
ふーみん | URL | 2007/10/17/Wed 23:25 [編集]
>mimiさんへ
ほんと、手嶌さんは若いけれどたましい年齢は高いかもですね。私もほぼ日、読んでいます。疲れた時に「言いまつがい」を読むと、ナチュラルハイで笑いが止まらなくなります(苦笑)。

>ふーみんちゃんへ
リンクさせてもらってありがとう。丁寧に食べる、というのも実は大切なことだよね。丁寧に太ってはマズイかもしれんけどね・・・(自省)。
michiyoko | URL | 2007/10/19/Fri 07:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
