フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
笑える幸せ。
どんなに疲れていても、
どんなに苦しいときでも、
それでも笑えたとき、
ふっと心が緩むのを感じます。

誰かが「元気を出して」と笑わせてくれたり、
ふとした風景に笑わせられたり。
どひゃっと笑うと、胸の奥がすーっとしませんか?

先日の島原半島ツーデーマーチで。
愛犬と歩くコース、というのがあったのですが、
そこで一頭の犬がテントの横でおとなしく飼い主さんを待っていました。
で、飼い主さんが用事を済ませて、その犬を呼んだ瞬間。
飼い主さんの方に慌てて行こうとしたその犬は、
見事、テントの支柱に首(頭)をゴチッとぶつけてくれました。
目撃した私は大笑い。別の目撃者の方が、
「犬も歩けば棒にあたる、、ってこういうこと?」と
つぶやくのを聞いて、二度大笑い。和ませてもらいました。

070711_111910.jpg

夏には毛を短く刈ってスムースに変身するボク。
一度で二度美味しい(?)チワワです。てへっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたと私は・・・
人一倍笑うので、どんなにつらいことも苦しいことも乗り越えられる素質がありそうですな。
ふーみん | URL | 2007/10/26/Fri 01:12 [編集]
>ふーみんちゃんへ
うっ、たしかに。人に笑われることもよくやるけどねっ(お互い)。いっしょに長生きしませう。
michiyoko | URL | 2007/10/26/Fri 07:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
