フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
おっきな嬉しい。
ちっちゃな嬉しい、とか書いていたら、
昨日の夜、おっきな嬉しいが降ってきた。
なんと夫が誕生日プレゼントをくれたのだ。
   ↓
200711020508000.jpg


実は、私の誕生日は今月の月末近く。
小学生の頃、算数で「およその数」というのを習った時は、
「約12月です」と答えたくらいのところ。(これは大人にウケた)
小学生の頃、クリスマスと誕生日プレゼントを一緒にされて、
「1カ月も違うのに…」と子供心に憤慨した思い出もある。
ゆえに月のはじめ、しかも1日にお祝いしてもらえるなんて…。
プレゼントはもちろんのこと、おっきな嬉しい、なのである。

夫は「誕生日月間だから…」とか言って、月初めにお祝いしてくれることが多い。
「誕生日まで1カ月間いろんな嬉しいことがあった方がいいでしょ」という彼は、
きっと前世はイタリア人に違いない、と思う。ホントにありがとう。


おっきな嬉しいの連鎖反応が起こって、
皆さんのところにもサプライズなハッピーが届きますように

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パーカーの万年筆!
さすが 物書きのダンナさんだなぁ。 シブい選択 ナイス♪

数ある筆記具の中で 私は万年筆がいちばん好きです。
使い込むほどに その人のものになってゆくところとか。

今はPCが中心で 手で文字を書くことが少なくなった時代ですが
だからこそ 深みのあるプレゼントだなぁと思いました。
LEY | URL | 2007/11/03/Sat 09:49 [編集]
>LEYさんへ
ありがとうございます。本当に最近はパソコンばっかりで、ふとした拍子に文字(主に漢字)を忘れたりして、まずいなぁと思う日々…。「手で文字を書く」大切にしたいですよね。
michiyoko | URL | 2007/11/04/Sun 07:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
