フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CM。
私はTVCMやラジオCMを作るお仕事は、
ほとんどしていないのだけど、
それでもTVのCMは勉強になるなぁ、とよく思います。
見る人のハートをぎゅっとわしづかみにできるかどうかは、
どんな広告や文章にとっても大切なことですものね。
そんな中、最近くぎ付けになってしまうのが、
仲間由紀恵のau「誰でもいいんかい!」と「いきなりかい!」
のシリーズ。最近は「ぬくみずっ!」まで登場して、
もう、たまらんっ!って感じ。笑いのツボに入ってます。
もう一つは、上戸彩やら樋口可南子やら豪華出演陣のsoft bank。
予想ガイ兄の「すみません、聞いてませんでした」やら、
なぜか犬の父の「お前に別件などないっ!」やら、
展開のテンポも小気味いいので、目が離せません。
楽しませていただいているものの、気になるのはこのCMきっかけで
たとえばドコモの人がauやsoftbankに変えるだろうか、ということ。

うーん、広告って難しいなぁ、と思ってしまう今日この頃でした。

うーん。
IMG_1273.jpg

うーん。
IMG_1312.jpg

うふ~ん
IMG_1315.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちの妻は…
そういったCMやテレビドラマなど、制作者が泣いて喜ぶほどのリアクション女王です。よくそんなに制作意図どおりにはまるよなぁ、と思います。
マッキントッシュ | URL | 2007/11/15/Thu 10:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。