フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
海の幸。
先日、ハチのボスさんに教えていただいた、
唐津・呼子の「大和」というお店に行ってきました。
200711171156000.jpg

まあ、透明な烏賊の美しいこと!
最初は新鮮そのものの味と歯ごたえ。
時間が経つほどに白くなっていって、
甘味も増すんですね。
200711171220000.jpg

ゲソは天ぷらにしていただきます。
ちょっとワガママを言って、塩焼きも追加しました。
天ぷらの方がおすすめかな。
200711171221000.jpg

もうひとつの「大和」の名物が
海老の味噌汁。昆布巻きのようにクルンと身を巻いた
海老もまた新鮮そのものの甘味。
一度程よく焼いてあるので、身もプリプリ。
誕生日月間につき、
うまいもの喰いまくりです
「大和」おすすめですよ


【海の幸おまけ編】
200711101935001.jpg

こちらは金沢に行った時に、友人にお願いしておいて、
先日、解禁と同時に送ってもらった蟹。夫婦ガニだそうです。
朝ゆでをそのまま冷凍せずに送ってもらったので、
身の甘味が上品で極上!!!
いえ、烏賊と一緒に食べたんじゃありませんよ(念のため)
海の幸がおいしい季節になりましたね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうですね
車海老の味噌汁も美味しそうですね。
アトムのママがほんとに嬉しそうだこと。v-10
我が家も口実を作ってイカを食べにイカなくっちゃv-8
なんちゃって・・・あははははv-16v-221
ハチのボス | URL | 2007/11/19/Mon 05:50 [編集]
>ハチのボスさま
情報、ありがとうございました。あの美味しさは、ぜひとも食べにイカないと!お店の近くの名護屋城跡にも立ち寄ったのですが、本丸跡からの景色はとても美しかったです。
michiyoko | URL | 2007/11/19/Mon 07:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
