フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
気付きの扉。
誰の前にも、気付きの扉は用意されている。
それを開くかどうかは、その人次第。
開くのに過去を振り返る勇気がいることもあれば、
するりと自然に開くこともあり、
誰かが手助けしてくれることもあるのだ、と
今日の夢が教えてくれました。

気付きの扉はいくつもある。
開いてみて。
それはあなたの人生だから。

【アトムの気付き】
17日、13歳になったと気付く。
200711171659000.jpg

ろうそくよりもおいもケーキに夢中。
た、食べたい…。

200711171659001.jpg

は、はやく~。食べていい?
200711171659002.jpg

はぐっはぐっ。満足~
200711171700001.jpg

…13歳って、大人じゃないの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

扉は7つあるらしいですよ。
過去世を振り返ったりするらしい。
ヒプノ・セラピーとかが出来る人が助けてくれるみたいです。そんな本読んでました。私、無宗教ですから(笑)
mimi | URL | 2007/11/19/Mon 23:56 [編集]
アトムん、おたんじょうびおめでとう。
けーきもらえてよかったね。
13さいは りっぱなおとなです。
だからあまり おかーさんをこまらせないようにね。
LEY | URL | 2007/11/20/Tue 11:07 [編集]
大きな喜び
同感です。誰の前にも気付きの扉は用意されています。

「苦しみを知った上での喜び」あるいは「苦しみを克服した上での喜び」には感動が伴います。
そう考えると苦しみは貴重なプレゼントかもしれませんね。
なぜなら人は解決できることしか悩まないようですから。

人生は修行だと割り切ったほうが人生を楽しめると、ある教祖様がおっしゃっていました。
何者かって?・・・・・・たしか・・・・ハチのボス教の教祖様(信者はハチ一匹!)だったような気がしましゅ。あは。しちゅれいいたちまちたv-16
ハチのボスです | URL | 2007/11/20/Tue 16:04 [編集]
>mimiさんへ
コメントありがとうございます。お元気でした??扉って7つあるんですかー。それもまた興味深い話ですね。最後の扉を開くとき、、、、来世が見えるような気がしますね。ふふふ。

>LEYさんへ
アトムんへのメッセージありがとうございます。アトムんはさつまいもが大好きなんですよ。カメラ目線は大嫌いですけどね(苦笑)。

>ハチのボスさま
苦しみは、貴重なプレゼント。その人に解決できることしか訪れないはず。人生は修行だという教祖様に1票!です。
michiyoko | URL | 2007/11/21/Wed 05:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
