フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
何に気付くか?

最近、「気付く」ことの大切さが身に染みています。
一つのことに「あ!そうだったんだ」と気付くと、
ホロホロホロホロいろんなことに気付きます。
気付きを繰り返しながら、
今、なぜ、私はここに生かされているのか?
これから何をすべきなのか?などの大切な答えに、
一歩ずつ近づいて行ってるような気がするのです。
「気付くって、何に?なんで大切なの?」
私は、自分がどんな人間なのかをもっと知りたいから、
気付きを繰り返したいと思います。
自分が「目を背けたいこと」に気付くことで、
自分が「本当に欲しかったこと」に気付く。
自分の「怒り」に気付くことで、その下に隠された哀しみに気付く。
自分の「不幸」に気付くことで、「幸福」が何かに気付く。
そんな気付きの連鎖がおもしろい、今日この頃なのです。

200711171006002.jpg

ふーん、そうなんだぁ。でもボクだって。
これからオヤツをもらえるかもしれないことには気付いているぞぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近読んでる本で、この世は「愛」なんだよ、と気付かされたmimiです。
でもmichiyokoさん、どうしてわかったのかな。私、michiyokoさんより一つ年下で牡羊座、コアラちゃんです。南の島でボーっとしてるのが好きな動物です。(笑)
mimi | URL | 2007/11/26/Mon 14:59 [編集]
>mimiさんへ
この世が「愛」で満たされることを、願わずにはいられない世の中ですね。ところで、どうしてわかったかというと、ズバリ匂いです(笑)。
michiyoko | URL | 2007/11/26/Mon 18:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
