フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
心から、ありがとう。
昨日は、たくさんの方から「おめでとう」メールやら、
カードやらいただきました。ありがとうございました。
昨日は朝起きて、ベッドの中で、自分が生まれた時から
さかのぼってみよう、とやってみたのですが、
自分で思っている以上に、長い年月が経っていたのにびっくり。
0さ~い、1さ~い、2さ~い…とやってるうちに、
途中でウトウト眠くなってしまい、40代までたどり着けませんでした
先日は、テレビでベルリンの壁が崩壊した時のことを、
もんのすごい昔の映像仕立てで紹介されていて、
「えーっ、これって最近の話じゃなかったっけ?」とショック。
私が実際に見た(TVで)出来事が、歴史の1ページになる。
「過去」が「歴史」という言葉にすり替わる、
その重みが大人になるってことかしら、なんて思いました。
私のわずか41年の歴史の中でですが、振り返ってみると
本当にたくさんの方に出逢えていて、幸せだなーとシミジミ。
お一人、お一人に。心から、ありがとうございます。

200711271944000.jpg

↑実は昨日は、夫のお父さんも誕生日。77歳喜寿のお祝いで、豆腐と湯葉料理の店「梅の花」でお祝いしました。梅の花は、誕生日前後2週間の人の分、無料サービスしてくれるんですよぉ(詳しくは店頭で!)。「二人、誕生日の人がいるんですが…」と言うと、1グループ1人様限りだそうで。1週間以内にもういっかい行っちゃおうかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日、おめでとうございます♪
誕生した日と時刻は不思議なエネルギーに満ちていると読んだ事があります。良かったですね、梅の花、行ってみたいです♪
mimi | URL | 2007/11/28/Wed 21:24 [編集]
>mimiさんへ
ありがとうございます。梅の花は、湯葉を作った後に作るおぼろ豆腐が私は好きです。お近くにあったら行ってみてねー。
michiyoko | URL | 2007/11/29/Thu 07:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
