フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
Good sign
昨日、ハチのボスさんからいただいた
「サイン」という言葉にインスパイアされました。
先日、TVで偶然見た映画「16ブロック」で。
ストーリーは、ブルース・ウィリス扮する刑事に、
ある事件の証人が護送される、という流れなんですが、
この証人が、事件に巻き込まれる中で、ずっと
「これはグッド サイン(良い兆し)だ」とか、
「グッド サイン(吉兆)が来ている」とかつぶやくんですね。
最悪の状況の中でも、何かの「サイン」を見逃さず、
そのサインに導かれるように行動した彼は、自分を変えることができて、
夢だったケーキ屋さんを開くことができるんです。
ケーキ屋さんの名前が「Good sign bakery(グッドサインベーカリー)」。
メインのストーリーよりも彼の行動に惹かれてしまいました。

私のすぐそばにも、あなたのそばにも
Good sign(良い兆し)がきっとある。
それを見逃さないことが大切なんですね。

【コレな~んだ?】
071129_114740.jpg


こたえ。
200711171709000.jpg

ボクの歯です。抜けちゃった
これは何のサインかな??

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
