フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
健康診断。
今日は、健康診断に行ってきます。
きちんと病院で健診を受けるのは久しぶり。
今年に入って、なぜか周囲から
「健康診断、受けた方がいいよ~」といろんなタイミングで
囁かれるので、これも何かのサインかな、と
受けることにしました。どきどき。
子どもの頃、注射はキライだったけど、
注射の前後に使う、あの小さなコットンに染みたアルコール臭が
なぜか好きで(変態?)注射嫌いをごまかしていた自分を
なぜかふと思い出しました。

「最近、健康診断受けてないなー」と思ったあなた。
このブログを見てしまったのも何かのサイン(兆し)かもよん
心の問題も体の不調も、早期発見がポイントだよなぁ、
と思う今日この頃です。

【これな~んだ・その2】
200711061005000.jpg

今年最初に寒くなった日、わが家の玄関前のヤクルトボックスを開けたら、
入ってきた黒猫。流行の「ねこ鍋」ならぬ「ヤクルト猫」?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健康診断、今年はもう受けているのだけれど、もう一回受けたほうがいいって「サイン」かしら…。健保の診療所で受けてみようかな?
ところで、この黒猫ちゃんは、捨て猫されていたのですか?気になっちゃいます!
mimi | URL | 2007/12/05/Wed 16:07 [編集]
>mimiさんへ
一度、受けていらっしゃるなら大丈夫かも。でも、気になったということは、体の声がよく聞こえている証拠のような気がします。「グッドサイン(よい兆し)」ですね。この黒猫は近所のノラちゃんです。私たちが今の家(借家)に引っ越してきた昨年から、ずっと家の周りにいるんですが、とても警戒心が強くて、ちっとも触らせてくれないんですよ(^^;)なついてくれたら、里親さんを探したいのだけど…。
michiyoko | URL | 2007/12/05/Wed 18:13 [編集]
こんばんは
健康診断、会社では受けてるけど、最近会社でやらないマンモやら大腸がん検診とかがとても気になってた。思いきって行って来ようかなー。気になる年頃になっちゃったからな。
ふーみん | URL | 2007/12/05/Wed 22:41 [編集]
非常識な話ですが・・・
僕は検診反対派です。10年間健康診断はしていません。基本的に体調不良の時は自分で治します。治癒力を高めればほとんど治ります。治らないときは運命だと思って諦めることにしています。どうせいつか死ぬんだから。あはは。ところで例えば癌検診で「早期発見、早期治療」と言っていますが、他人に発見してもらわなくても免疫力を高めていれば身体は勝手に治すもんです。発見してからでも笑って治している人や気をコントロールして治している人はたくさんいますよ。・・・非常識なハチボスでした。ちゃんちゃん。v-16
ハチのボス | URL | 2007/12/06/Thu 03:09 [編集]
>ふーみんちゃん
マンモは、なかなかおもろい体験でしたよん♪TVの「特ダネ」情報によれば、マンモとエコー、両方受けた方がよいらしいよ。

>ハチのボスさま
体との向き合い方は人それぞれ、ですよね。どんな方法であれ、自分の寿命ときちんと向き合えるって、大切なことだと思います。自分の体の声をきちんと聞いて、自分で「早期発見&治癒」できるのが理想的。私はまだまだ修行中だなーと思いました。
michiyoko | URL | 2007/12/07/Fri 11:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
