フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
ぎっくり。
健康診断の結果は、「きれいな心電図の波形ですね」とか、
「教科書に載せたいくらいの眼底写真」とか言われて、
かなり気を良くしていたのですが、薄い健診着一枚で
待ち時間が長かったせいか、昨日の朝はくしゃみラッシュ。
そして、そして。ぎくっ、とやっちゃいました
腰痛は気をつけていたんだけども、人生初のぎっくり腰。
でも、動けないほどではなく、動きが多少不自由な程度ですが…。
それにしても健診の翌日に、このていたらく…。
なんの「サイン」だよ~。と思いつつ、
「ゆっくりしなさい」ということかな、などとポジティブに解釈。
TVの前に陣取って、ドラマ「医龍」にはまっている私でした。

200710311530000.jpg

「アンタどんだけ~?!」と言われてる気がする…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なぬ~、そんなことにー!!
からだの内部だけでなく、身体能力検診とかも受けたかったね。
おだいじに。
じぇりー | URL | 2007/12/07/Fri 12:07 [編集]
あらまー ぎっくり腰! それは大変。
無理せず安静にしてたほうがいいですよー。

ちなみにこのワンちゃんはどなた?
LEY | URL | 2007/12/07/Fri 12:43 [編集]
あ~れ~、気をつけてね!
なにをかくそう20代で「ぎっくり」体験した私。
我慢すれば動けるからいっか~と静養しなかったつけか、
いまだに疲れると腰にきます。
ちょくちょくひそかにシップ女になっておりまする。
だから、絶対、無理しちゃだめよ~!
きみよん | URL | 2007/12/07/Fri 12:51 [編集]
michiyokoさん、大丈夫ですか~?
まだ、ぎっくりになったことがないので、よくわからないけれど、お大事になさってくださいね!
mimi | URL | 2007/12/07/Fri 13:46 [編集]
さすが姉妹!
ぎっくり腰のなりかたまで一緒とは!http://blog107.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">笑っちゃいましたhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">忘れもしない二年前のクリスマスの日にくしゃみでぎっくり腰しましたよhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">くしゃみするなら膝曲げて、デスよhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
| URL | 2007/12/07/Fri 18:38 [編集]
>じぇりーちゃんへ。
そう。何も翌日ならなくても…と思いましたよ。とほほ。

>LEYさんへ
このワンちゃんは、某デザイン事務所の愛犬ベックくん。とても人なつこいんですよ~。頭のドットマークがチャームポイントのフレンチブルくんです。

>きみよんさんへ
私は初体験。座り仕事だから腰に来るなぁ、いつかはやるだろうなぁ、と思っていましたが、ついに、という感じです。

>mimiさんへ
41歳になられた頃、お気をつけくださいね。うふふ。

>妹ちゃんへ
あらま、そうだったの?先をこされたか~(苦笑)。お互い気をつけましょうね。
michiyoko | URL | 2007/12/09/Sun 08:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
