フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
気付くといいこと。
昨日の夜、窓を開けたら「雪の匂い」がしました。
私はこの匂いが大好き。「明日、雪つもるかなぁ」と
ワクワクしながら眠った子どもの頃を思い出します。
そして、朝、いつもは寒くてなかなか布団から出ないのに、
ガバッと勢いよく起きて、窓辺へ。
カーテンをサッと開けて、雪が積もっていないとガッカリしたもの。
あんまり勢いよく起きるものだから、一度母に、
「雪、つもっとるよ」とだまされたこともあったっけ。
今では笑い話ですが、あの時の私のガッカリした様子(というか怒ってた)は、
きっと母の方が驚くくらいだったでしょう(ね?)

さて、今日は読者から寄せられた質問をひとつご紹介。
「気付くと何かいいことあるんですかぁ?どんな風に変わるの?」
そうですねぇ、多くは目に見えない心の変化ですから、
説明するのは難しいのですが、自分の「内側」が豊かに広がります。
周りの景色や人のことが、よく見えるようになります。
今まで嫌なヤツ、と思っていた人が「なぜそうなのか」分かったり、
反対に「いい人」と思っていた人の
心の裏にある打算や企みに気付いたり。するとだまされなくなります。

…ですが私は今もたぶん、「雪、つもっとるよ」と言われたら、
簡単にだまされちゃう、と思いますけどね
image005_20071214073946.jpg

ねーちゃん、「雪つもっとるよ」
ウソだけど。レッズ負けたけど

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レッズ戦
浦和レッズ、素晴らしいチームになりましたね。そしてサポーターも。素晴らしいゲームでした。あと少しで歴史をつくりだしそうだったから、悔しさはあるだろうけれど、胸を張ってほしい。あとは三位目指して全力でがんばってほしいです。
マッキントッシュ。 | URL | 2007/12/14/Fri 10:51 [編集]
>マッキントッシュさんへ
ほんと惜しい試合でしたね。でも、3位決定戦が楽しみです。
michiyoko | URL | 2007/12/15/Sat 07:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
