フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
お裾分け。
お正月、実家から美味しいモノやら役立つモノやら
いただいて帰ってきました。親の気持ちって、
やっぱり嬉しいですね。有り難いです。
その帰り道、立ち寄った店で「ペイ・フォワード」という
映画のDVDを偶然目にしました。
小さな少年が、世界を変えるために思いついた方法。
誰かにいいこと(ギフト)をしてもらったら、
その人にお返しするのではなく、助けを必要としている
他の人3人に幸福をお返しする、という物語。
1人から3人へ。その輪が広がっていけば、
世界中が幸福になれるはず…。

そうなったらいいな、と思う今日この頃です。

PICT0047.jpg

ボクも頑張りたいとおもいます(アトム議員)。

PS.エスまま&ハチのボスさま。
でっかいサザエ、いただきました。
本当に美味しかったです。
いつも本当にありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
アトムのパパとママにはいつも大変お世話になっています。ありがとうございます。今年もよろしくお世話してください。なんちゃって。v-16v-221
ハチのボス | URL | 2008/01/04/Fri 11:53 [編集]
ペイ・フォワード!
私の大好きな映画ベスト5に入る作品です。

世の中を変えるには 大それたことなんて必要なくて
それぞれが自分のできる範囲で「いいこと」をすれば
それだけで大きな力になる・・・そう思わせてくれます。

私も誰かにペイ・フォワードしよっと♪

LEY | URL | 2008/01/04/Fri 14:19 [編集]
女神サミットにて、ご縁をありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
全てに感謝
中川カク | URL | 2008/01/04/Fri 22:19 [編集]
ハーレイ・ジョエル・オスメント君主演の映画ですよね、私も大好きです。でも最後が泣けて泣けて・・・。
そうですね、私の出来る事でいいんですよね。なんだか元気が出ました。
アトム君は、そこにいるだけで癒されますよ♪
mimi | URL | 2008/01/04/Fri 22:37 [編集]
>ハチのボスさま
こちらこそ今年もよろしくお世話してください♪てへ。

>LEYちゃんへ
私も激しく共感です~。私もペイフォワードしたいと思いました。

>中川カクさま
コメントありがとうございます~。こちらこそ、よろしくお願いいたします。お隣に座ったご縁に感謝、いたします。

>mimi さんへ
そうなんです。この映画、最後だけが「なんでやねん!」とか思ってしまう…。でもそれゆえにフィクションではなく、リアルな感じが残る映画ですよね。あなたが出来ること。それは自分では「小さなこと」と思っているかもしれないけれど、していただいた方にとっては、とても大きな有り難いことなんだと、私は思いますよ。いつも一緒に考えてくださってありがとう。
michiyoko | URL | 2008/01/05/Sat 09:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
