フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
いいんだよ。
自分を大事にする、って大切だよね。
と誰もが言うけれど、「でも、どうやって?」
と聞かれてしまいました。
たとえば、私はよく「しまった!言い過ぎてしまった!」
という過ちをしでかします。そんな時、
「どうしよう。言い過ぎてしまった。ごめんなさい」
ごめんなさい、ゆるしてください。
と心の中で繰り返しつぶやきます。
この時「私のせいだ、私が悪いんだ」と思わないこと。
これがポイントです。自分を責めるのではなく、
「過ち」に対する許しを乞うだけ。
すると頭のどこかで「いいんだよ」という声がします。

「もういいよ。いいんだよ」
あなたは、十分がんばったのだから。

そうやって自分を許せた時、希望の光が見えるような
そんな気がするのです。

IMG_1590.jpg

もういい?カメラ目線、はずしてもいい?(限界アトムくん)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

言い過ぎって私もあります。後で凄く自分がしんどくなるけれど、そう思えれば楽ですね。今度からそうしてみます♪
mimi | URL | 2008/01/07/Mon 13:26 [編集]
>mimiさんへ
コメントありがとうございます。「もう、いいんだよ」って自分にたくさん言ってあげてね♪
michiyoko | URL | 2008/01/08/Tue 07:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
