フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
もういいんだよ。
昨日、自分をゆるすことが、
自分を大切にすることなんだよ、
という結論を書き忘れました。あちゃ

引き続き、自分を楽にするための呪文をひとつ。
「もういいんだよ。ごめんね。ぎゅっ
たとえばわが子がいたずらをして、
カーッとして怒ってしまい、怒りすぎたかな、と思ったとき。
ショボンと落ち込んでいるわが子の背中にこの呪文。
結構ききます。出来れば「ぎゅっ」のとこで
抱きしめられたら、なおのことよろしなんですが、
難しければ、心の中で「ぎゅっ」と抱きしめて。

仕事はじめでいきなりつまづいて落ち込んでしまった人も。
何かを達成できなかった自分にはがゆい想いをしている人も。
よかったら一度お試しください。

「もういいんだよ。ごめんね。ぎゅっ

IMG_1592.jpg

カメラ目線限界のアトムくん。ごめんね。ぎゅっ~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「もういいんだよ、ごめんね、ギュv-238
覚えておきますね♪
mimi | URL | 2008/01/08/Tue 20:29 [編集]
>mimiさんへ
私もよく忘れて落ち込んでしまうので、呪文というカタチで覚えるようにしています。「もういいんだよ」って大切な人にも言いたいひと言ですよね^^
michiyoko | URL | 2008/01/09/Wed 08:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
