フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
笑う門には。
さて、正月休み明けて早一週間。
しぶ~い顔で仕事に向かっている方々も多いと思います。
(え、私だけ?ウソ…)
先日あるクイズ番組を見ていたら、某アナウンサーさんが、
「笑う角」と書いて不正解。一瞬(なんで?)となってしまった私。
そうです、「かど」は「門」ですから~!
年末年始、新幹線などの乗車率が150%とか170%とか
100%越えの乗車率になっていたのに対し、
飛行機の乗車率は「満席」とのニュース。
(なんで?みんなもっと飛行機に乗ればいいじゃん)と私。
あとで夫に「飛行機は立ったまま乗れん!」と
ソフトバンク携帯のCMの犬の父ちゃんのように指摘されました

おかしかったら笑ってください。
笑う門には、福来たる。
皆さんのところに福を運ぶため、うっかりチーム
今年もがんばりますっ

IMG_1634.jpg

「お前のは、うっかりなどではないっ!」
(ソフトバンクの父ちゃん風アトム)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまですーす(^▽^)
私もしぶい顔っていうか眉間にシワよせてます。。

今年も飛行機乗りまくりますよーー(>▽<;)
そんで電車にも乗ります!!

今年は計画のある「うっかりチーム」にしたいですよねぇ。。
さぁちぃ | URL | 2008/01/11/Fri 11:09 [編集]
乗車率ではないっ!
乗機率だっ!
マッキントッシュ。 | URL | 2008/01/11/Fri 12:05 [編集]
わはは♪

マッキントッシュさんの更なるツッコミに笑いました(^_^)
LEY | URL | 2008/01/11/Fri 12:20 [編集]
お笑い?
お笑いなら負けてないかも。今日、釜山国際ターミナルで韓国人のおっちゃん達に「エクスキューズミー」と話しかけられ英語が分からない私は「???」「アメリカ人じゃないのか?」「いや、日本人・・・」という会話をしてましたhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">年末には某中華料理店でイタリア人?と聞かれた私。一体私の国籍はどこなの?お母さんhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

| URL | 2008/01/13/Sun 22:01 [編集]
>さぁちぃさんへ
山口、福岡方面に来た時は、北九州にも立ち寄ってくださいね。北九州空港からも沖縄便出てますから~。

>マッキントッシュさんへ
つっこみ、ありがとう…。あの白い犬に言われている気がしました。

>LEYちゃんへ
福、来た??

>妹ちゃんへ
おかえりなさ~い。「エクスキューズミー」と声をかけて、韓国語で返されたら、きっとそのおじさん「???」だったでしょうね(^^)
michiyoko | URL | 2008/01/14/Mon 07:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
