フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
心の笑顔。
たとえば朝、
鏡の中の自分に笑いかけてみる。
いろんなことが重なって、心が酸欠状態になってると、
どっかのファストフードの営業スマイルになっちゃう。
「あれれ、私の笑顔って、こんなんだった?」
と思ったら、愉しいことを思い出してみて。
「愉しいこと、って何だろう?」
たとえば、道ですれ違ったかわいい猫のこと。
たとえば、天使のような赤ちゃんの笑顔。
大切な誰かの笑顔。青い空、美しい海、森の緑…。
愉しいは、満足で愉快な気持ちであること。快いこと。
豊かであること。富んでいること(by広辞苑)。
心が喜ぶちっちゃな愉しいこと。
今日は、探してみませんか?


IMG_1642.jpg

あなたが居るだけで笑顔になれます。ありがとう

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

文字を見ているだけで 癒されました こんなにまろやかな言葉を私も書けるようになりたいなぁ 素敵な時間をありがとうございました!
ののはなこ | URL | 2008/01/17/Thu 08:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/17/Thu 12:27 [編集]
私が笑顔になれるのは、主人と子供の笑顔を思い出す時かな?(笑)
微笑みって大切ですよね。
mimi | URL | 2008/01/17/Thu 15:11 [編集]
>ののはなこさま
ご訪問&コメントありがとうございます。これからもゆるゆるとお付き合いくださいね。

>mimiさんへ
愛する人の笑顔って、本当に大切なものですよね。その時のmimiさんの笑顔もきっと素敵だと思いますよん♪
michiyoko | URL | 2008/01/18/Fri 08:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
