フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
どんだけ~?
子どもの頃から、流行言葉を使うと、
父や母に叱られるという厳しい環境に育ったせいか、
大人になった今、やたら流行言葉を使いたがる傾向がある。
ごめんよ、父ちゃん、母ちゃん。
しかし、父や母の努力は決してムダではない(と思う)。
流行言葉を使いながらも、
頭の片隅に「こんなん言ったら怒られよったな」と
二人の顔がよぎるのである(トラウマ)。
しかも、「この年でこんな若者言葉使ってもいいんかいな」と
「この年」と言うほどでもないのに、
妙に反省してみたりもする。
そんな私のマイブーム・ワード。

どんだけ~?!


IMG_0824.jpg

取材先で見つけた気になる看板・その1
食べ物屋さんぽいけど、
あるがまま、ってどんだけ~?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
