フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
ちゃんと。
クイズです。
タイトルの「ちゃんと」の後、あなたはどんな言葉が思い浮かびますか?
今日の私は、「ちゃんとしよう」でした。
今までは、「ちゃんとしなくちゃ」と義務的だったのが、
ちょっと能動的になったかな。
それでも、今でも、「私はちゃんと出来てないなあ」と
やはり否定的な自分が残っていることをはっけーん
まだまだ修行が足りぬ、と思いました。

あなたは、ちゃんと出来てるよ。
あなたは、ちゃんと頑張ってるよ。
あなたは、ちゃんと生きてるよ。

ポイントは、「ちゃんと」という基準をどこに置くか。
人のものさしではなく、自分のものさしで。
背筋を伸ばして、ちゃんと生きていると実感したいですよね。
今日も一日、腹式呼吸しながら、がんばろうっと

IMG_1637.jpg

ボクは「ちゃんと」待てが出来ます。
でも「待て」の間は、オヤツを見ないようにしています


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バランス
そうですね~・・・。「ちゃんとバランスを保つ」ですかね。
仕事をしたら遊ぶ。遊んだら仕事をする。・・・僕の場合、気分転換をして心をニュートラルに保つことですね。・・・ま、一説には遊びに飽きたら仕事をする人という噂もありますがv-16 あははははv-221それと「えすちゃんとハッちゃん」ってのもありかな~・・・なんちゃってv-22
ハチのボス | URL | 2008/02/06/Wed 08:42 [編集]
>ハチのボスさま
久々のコメントありがとうございます。とーっても嬉しいです。ちゃんとバランス。いいですね。見習いたいです。えす「ちゃんと」ハッ「ちゃんと」アトムちゃんに乾杯っす♪
michiyoko | URL | 2008/02/06/Wed 14:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
