フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
「ありがとう」計画。
ある人が教えてくれたのですが、
「ありがとう」という言葉は、プラスのエネルギーの高い言葉で、
たとえば、植物などに「ありがとう」や「きれいよ」「愛してる」など
プラスの言葉を語りかけると、その言葉を語りかけないものよりも
元気に育つ、という実験結果などもあるんだそうです。
いわゆる「言霊」ですね。
今、地球環境のことを心にかける人々の間では、
この「ありがとう」を地球に向けて発することも大切なのでは、
という動きもあるのだそう。
たくさんの人が、日々の暮らしの中で「ありがとう」を発することも、
地球を守るための大切な一歩にもなるのだそうですよ。
うふふ。これって、素敵なことですよね。
かけがえのない地球を守るためにも、
大切な人を守るためにも、
そして何より、心を伝え合うためにも「ありがとう」。
明日は旧正月。旧暦でのお正月というもう一つの節目。
地球に、今日の食事に、家族に、大切な人たちに。
「ありがとう」…声にして伝えたいですね。

IMG_1604.jpg

「おちょうだい」してくれて「ありがとう」



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

主人からも息子からも「ありがとう」って普通に何回も云われるのに、」気づきませんでした・・・私も云おうっと。大切な嬉しくなるような言葉です。
mimi | URL | 2008/02/07/Thu 01:19 [編集]
>mimiさんへ
「ありがとう」をたくさんもらってるって素敵ですね。きっとあったかいご家庭なんでしょうね。うふ♪
michiyoko | URL | 2008/02/07/Thu 06:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
