フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
歳を重ねる。
皆さん、誕生日って嬉しいですか?
私は、とっても嬉しい♪
たくさん「おめでとう!」を言ってもらえるのも嬉しいし、
母には「産んでくれて、痛みに耐えてくれて、ありがとう!」
父には「産まれた時、歓んでくれてありがとう」と言いたい。
いくつになっても嬉しかった。私は誕生日が11月の終わりなんだけど、
30代になる時は、早々、年賀状から30代になることを宣言!
なんだか大人に一歩近づくようで嬉しかったんですな、これが。
40代も、実りの世代のような気がして嬉しかった。
今は素敵な50代、穏やかな60代を目指して成長過程。
その次は大らかで心豊かで元気な70代。
80代は笑顔で迎えたいかしら…なんて夢想中。
歳をとる、というとちょっと抵抗があるけれど、
歳を重ねていくって、素敵なことだと思います。
いろいろ体は衰えてくるかもしれない(すでに体力落ちてるし…)
素肌も衰えてくるでしょう(うぎゃー、目元のシワ!)
その衰えに反比例して、心は豊かに栄えるような
そんな人生でありたいな、と思う今日この頃です。

200711171659001.jpg

今日は旧正月、明けましておめでとう
そして父に、感謝と尊敬の念をこめて、誕生日おめでとう


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

歳の重ね方も考え方次第ポジティブ私もそんな歳の重ね方妄想賛成

ぱぱさんおめでとう
があるな~
そら | URL | 2008/02/07/Thu 08:19 [編集]
>そらちゃん
久々コメントをありがとう♪「おめでとう」もありがとう♪そらちゃんらしい歳の重ね方ができたらいいねv-238
michiyoko | URL | 2008/02/07/Thu 11:06 [編集]
私、michiyokoさんの歳の重ね方に
ずーっと憧れていましたv-238
本当に、会うたびに素敵になっていく女性v-254
内面からも出ているだろうし、外見も
ずーっと素敵ですv-256
ふみこ | URL | 2008/02/07/Thu 22:14 [編集]
>ふみこちゃん
コメントありがとう!!久しぶりに会いたいですね。ふみこちゃんの内面も、きっと私と似たような感じだと思いますよ♪
michiyoko | URL | 2008/02/08/Fri 17:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
