フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
深呼吸してね。
いろんな不安を考えすぎたり、
どうしようもなく怖くなったりした時は、
ふうっと大きな深呼吸をしてみてね。
ひとつと言わず、ふたつ、みっつ。
時間があれば、ちょっと目を閉じて、
ゆーっくり自分の呼吸を感じて3分~5分。
イメージできれば、青い空や美しい森など、
自分が気持ちよいと思う場所に居るような感じで。
忙しすぎたり、慌てていたり、締切前だったり(あ、そりゃ私)
精神的に苦しかったりする時って、
けっこう、小さい呼吸になっているもの。
ひとまず深呼吸して。
もしも誰かのことを心配する時は、
「あの人は大丈夫。きっと元気になる」と相手の生きる力を信じ、
安心方向の心配りやお祈りをするとよいようですよ。
この時、マイナス方向の心配はしないことが大切。
ほら、走る子どもに「危ないよ、転ぶよ!」と声をかけると、
たいてい転ぶでしょ?それと同じでマイナスの心配が「やっぱりー」と
いうカタチで起こってしまうからご用心♪

今日も一日心豊かでありますように

080208_123135.jpg

大丈夫、だいじょーぶ。ひと休み、ひと休み
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

深呼吸しました。
このところ連日、締め切り地獄。
ちょっと目を閉じて深呼吸してみました。
心の中に春の風が吹き込んだ気がしましたよ。
ありがとう!お互い、この連休中も頑張りましょうね。
みいん | URL | 2008/02/09/Sat 17:11 [編集]
>みいんさんへ
うっ、おそろしい地獄じゃー。来週は我が身じゃー。。深呼吸しながら頑張りましょう!
michiyoko | URL | 2008/02/10/Sun 07:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
