フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
穏やかな気持ち。
皆さんは、どんな時に穏やかな気持ちになりますか?
私は、朝、たいてい夜明け少し前の空を窓越しに眺める時。
空の色がみるみる変わって、山の端から太陽が顔を出すまでの
緩やかな時間が大好きです。
ずいぶん以前、フリーになったばかりの頃は、
空を見上げる余裕もなく、ガツガツワーカホリック気味で。
そんな私を大学時代の恩師が海外旅行に誘ってくださって。
ほとんど日本人などいない、言葉も通じない、
メキシコのモレリアという都市で、
初めて自分がどれほど仕事に不安や恐怖を感じていたかを知り、
涙が止まらなくなった日を思い出します。
朝の空は、初めて気付いたそのメキシコの
ゆるゆるとした空を感じさせてくれるから好き。
空を好き、とか言ってる自分自身が好きになれるから好き。
(んん、まどろっこしい??)
今朝、私を和ませてくれた空です。
200802100735000.jpg

毎日、実家の家族を和ませてくれる・・・
IMG_1625.jpg

アトムの後ろ頭を初公開
今日も一日、にこやかに過ごせますように

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相変わらず
早起きだねー。
いつも見る山も空も早朝はそんなに美しく見えるのねー。
私の場合、子供たちがちっちゃい頃はその寝顔に心が安らいでおりましたが、でかくなると、そのふてぶてしさに蹴りを入れてやろうかと思う今日この頃でございますww
ふーみん | URL | 2008/02/10/Sun 14:16 [編集]
>ふーみんちゃん
ふふふ。早起きです(^^)そうなのよ。いつも見る風景も早朝はちょっと違うのよ。子どもの寝顔って、愛しいよねー。今度ゆっくりお茶でもしましょv-238
michiyoko | URL | 2008/02/11/Mon 07:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
