フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
「いま」を感じる。
昨日、ふと思いついたこと。
「今を大切に生きる」と先日のブログに書きましたが、
「今」って、なに?

「いま」の「ま」を言った瞬間、「い」を言った瞬間が過去になる。
と、思うと「いま」という時間軸がほんの一瞬で、
すぐに「過去」になってしまうのですよね。
瞬間として存在する「いま」。
そう考えると、「いま」から「過去」へ流れる時間の川の中、
一歩、一歩、歩いている自分が浮かんできました。
同時に、その一歩をしっかりと認識していなかったなぁ、と自省。
心豊かな人生を目指して、一歩、一歩。
その一歩を大切にしながら、できるだけ丁寧に生きていく。
「いま」というすごい瞬間が存在していることを、
これからはもっと感じていきたいな、と思ったのでした。

IMG_1631.jpg

一歩、一歩もいいけど、ボクはさん歩が好き
(アトムさん、そのオチは少し寒い感じが・・・)
コートを着てればだいじょぶさぁ~(って…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
