フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
直感を大事に。
誰でもあることかもしれませんが、
私はなかなか自分のことを信じられなかったり、
自分ですっぱり「もの」や「こと」が決められなくて、
ウダウダ迷ったりすることがあるんですが、
最近、意識して「直感を大事に」しています。
それには、ちょっとしたコツがあります。
たとえば、車の運転をしているとき、
「どっちのルートで行こうかな?」と悩む前に、
「なるべく早く目的地に着きたい」と望み、
「約束の時間には目的地に着いている自分」をはっきりイメージします。
そして、後は直感に任せるのです。
最近、私が打合せにあまり遅刻しないのは、このおかげです
さて、私は最近、あるカード占いに凝っているんですが、
今日はこのブログを読んでくれる人のことを想いながら、
1枚カードを引いてみたら?と直感が働きました。
そのメッセージは、
「あなたが望んでいたことは、まもなく近い将来、
現実となってやって来ます。「どうやって叶うの?」と疑わず、
一番良いタイミングで叶うのだ、と信じて、しっかりと望み、
日々の暮らしを愉しみましょう。無理矢理現実にしようと、
焦らないことが大切ですよ」

私の今の望みはねー、ひとまず締切続きの日々を、
上手に乗り切ることうっし。イケる気がしてきた
皆さんの「望み」は何ですか?

IMG_1608.jpg

とりあえずモデルやるのも疲れたので眠りたいです(アトムの胸の内)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

締め切り続きで相当って感じなのかな
ちょっぴり気分転換もしながら、のりきってね~
どんな気分転換があるかな

カ-ドは、ポジティブ心になれる言葉が素敵だな!
己の事に置き換えて楽しみに今を生きます。信じたい!

イチローのドキュメンタリーを見つつ、輝いて居る人の影の努力は、身震いするほど己に様々な何かを伝え元気をくれます。時に睡眠薬や自身との葛藤と常に闘い勇敢であり、止められないひたすらその事だけに没頭する、常に努力し続ける凄さと虚しさを同時に感じ、一つの事を極める心の強さに感動し、複雑。

私も頑張りたい!imageを具体的にするのが難しいな必ずなる
そら | URL | 2008/02/17/Sun 14:37 [編集]
>そらちゃんへ
締切続き、ではありますが、そんなにへこんでいるわけじゃないので安心してね。心配してくれてありがとう。今を信じて生きる、って大切だよね。今この瞬間、自分にできることを繋いでいきたいね。お互い、がんばろうねー(^^)
michiyoko | URL | 2008/02/17/Sun 17:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/17/Sun 23:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
