フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
私の中の。
昨日はまんまるな月がと~っても綺麗でしたね。
21日は満月、アメリカやヨーロッパなどで皆既月食だそうですよ。

さて、あることがきっかけでつい最近、私の中に「間違ったらどうしよう?!」
「間違ったらダメ!」「間違ったら怒られる~」と怯えている
少女のようなもの(インナーチャイルド)がいることが分かりました。
この子がすっごい勢いを持っててですねー、
何か私が間違うと、「わーわー」言うんですわ、これが。

そんな時に限って、やらかしました、私。
昨日の夕方の仕事の帰り。なんと目の前に月、背中に夕陽を見ながら、
とーってもいい気持ちで車を運転していたんですが…。
都市高速で…門司方面に行くつもりが…福岡方面に…。あああ。
つまりお家に帰るつもりが、お家が遠くなっていく…。あああ。

すると例の少女が「あ、間違った、どうしよう?!」を始めました。
私が「まあ、しょうがないじゃん。うっかりチームなんだしさー」
と言っても「でもね、でもねー怒られるよー、恥ずかしいよー」
そりゃ恥ずかしいけどさー、笑い話でいいじゃん、と私。
「でもね、でもねー」とシツコイ少女。ああ小さい頃の私のよう・・。
そういや、「もうシツコイ!」ってよく怒られてたなー。
私は少女を「でもねちゃん」と名付けて、心の中の会話を愉しむことに。
「そりゃ、でもねちゃんが言うのも分かるけどー、でもね…」
とかいう感じでやってると、私も「でもね」って結構言ってる。あはは。
間違えた都市高速を乗りかえて、お家にようやくたどり着く頃に、
「間違っちゃったけどさー、でもね、大丈夫なんだよねー♪」と少女。
目の前の月が優しく輝きを増していました。
200802191835000.jpg

長くなったけども、独り言をもう少し。
でもね、でもねちゃんが、間違ったらどうしよう、
と思ってくれるおかげで、
私が仕事であまりミスをせずに来れたんだと思うの。
間違わないように、ミスしないように…ってね。
だから、でもねちゃん、居てくれてありがとう。
でもね、でもね、って言いながら、一緒に生きていこうね。
ありがとう。
そんなことをつぶやきながら、うふふ♪と楽しくなった私でした。

皆さんの中にも「でもねちゃん」居ませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
