フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
嬉しかったこと。
最近、取材続きの中で、嬉しかったこと。
インタビューさせていただいた北九州市内のO社の社長さんが、
夜、寝室から月を眺めるのが好きだと語った後、
「僕ね、ムーンカレンダー持ってるんですよ」と言った時。
思わず「私も、持ってます!」と食いついた。
ちなみに3月7日が新月、次の満月は3月22日です

昨日、北九州大学で行われている子育てネットワークの取材で。
多世代交流が行われているネットワークなんだけど、
学内で子どもたちと小さな菜園もなさっているとのこと。
「ブロッコリーってこんな風に出来るんだー」
「レタスちぎって食べたらおいしかったよ」と子どもたちにも好評。
「よかったら、大根、収穫してみない?」とスタッフの方。
小さな菜園で少しの収穫しかないのに、私に大根を引き抜く、という
体験をさせてくださる優しさに感動しました。
いただいた大根は立派な葉っぱは菜めしにして。
あとは味噌汁の具と大根おろしに。
甘味があって、本当に美味しく、感謝していただきました。
ホントにホントにありがとうございます

嬉しかったこと、噛みしめながら、原稿制作がんばります

IMG_1603.jpg
握手の後にはオヤツが待ってるボクもがんばりまっす

※ごめんなさい!ご指摘いただきました通り新月は3月8日でした~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うお座の新月
あー。
3月の新月は7日じゃなくて8日です。
深夜2時だから 7日の夜といえなくもないけど。
一部の新月カレンダーに誤りがあったと 某所で読みましたよん。

直後から48時間以内には 新月の強いパワーが働いています。

今月は 想像力、内なる幸福感、霊的敏感さ、信仰深さ・精神性、
霊的癒し、慈愛の心、被害者意識の解放…などについて
願うと良いのですって。
LEY | URL | 2008/03/04/Tue 09:35 [編集]
>LEYさんへ
お、慌ててカレンダー見直したら、3月8日でしたぁ。ご指摘ありがとうv-218内なる幸福感、慈愛の心…奥が深いなぁ。そして「被害者意識」を「被害者妄想」と読み違えた私・・・だいぶキテますわ。
michiyoko | URL | 2008/03/04/Tue 10:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
