フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
一段ずつ。
自分の中に、土台を感じた昨日。
今日のテーマは、「一段ずつ」。
自分の足元、自分に出来ることをしっかり把握するために、
逆に今自分が出来ていないことを書き出してみることにしました。

【できていないこと/悩みの種】
1.仕事への集中力の低下  2.整理整頓
3.こまめにお掃除     4.洗濯
5.歩いたり、ストレッチしたり、体にいいこと。

うーん、書き出せばまだまだありそうだけれど。
なるべく全部やりたいけど、自分の能力を考えると、ムリもある。
そう、自分の能力を把握することも大切にゃのだ
一段ずつ、がテーマですから、ここは駆け上がったり、
何段か飛ばして行こう、なんて考えないことがポイント。
今日は、1番と4番のセットで。

人生いろいろあって、焦って不安になるときもあるけど、
そんな時ほど、足元、自分を見失わないように。
一段ずつ階段、あがっていきたいですね

200803071656000.jpg
玄関のヤクルトボックスを、わざわざ縦にして、
狭い所に乗っかる黒猫。すげー猫も進歩するんだー。

IMG_1312.jpg
うーむ。それって進歩なのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
