フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
春霞。
TVで黄砂の影響のことをやっていたので、
朝、いつも見る山がけぶっていても「黄砂?でも風がないのに・・?」と
疑っていた私。「春霞よ。もう春なんだね」と教えていただきまして、
またもTVの情報に惑わされていた自分に気付きました。あーあ。
春霞の中の太陽↓
200803130733000.jpg


いろんな情報や噂が飛び交う中で、
それらに惑わされることなく、きちんと見極め、
いつでも自然体でいられたらいいなぁ。

IMG_1607.jpg
ボクはカメラ目線できないのが自然体です
(カメラを向けて、こっち向いて~とか言えば言うほど目が泳ぐんです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春霞と言えば
聞こえがよいけど、大陸からの影響も考えられるのですよ。種類は、霧、もや、煙霧とあって粒子の大きさで違うようですが、私はいまだに区別つきません煙霧の成分を測ると、あ~、大陸からの影響ね~というのもあります。と、いろいろ詳しいと、春霞と聞いても気持ちがマッタリにならないのでした
| URL | 2008/03/13/Thu 08:12 [編集]
>妹ちゃんへ
へえ、へえ、へえ・・・・(へえボタンをいっぱい押してるとこ)。
さすが詳しいねぇ(^^)そっか大陸からの影響もあるのかぁ。
粒子の大きさで種類も違うのね。勉強になりましたぁv-238
michiyoko | URL | 2008/03/13/Thu 11:49 [編集]
私は芋(いも)と竿(さお)の区別がつかない!なんちゃって。
ハチのボス | URL | 2008/03/15/Sat 05:29 [編集]
>ハチのボスさま
わーい、久々コメントありがとうございますぅ~。霞と霧、芋と竿、たしかに似てる、、、私が神経質になってしまうのは「管(かん)」と「菅(すが)」竹かんむりと、草かんむりの違いなんですが。。。
michiyoko | URL | 2008/03/15/Sat 07:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
