フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
慈雨。
今朝は晴れていますが(北九州地方)、
昨日は朝からしとしと。
ああ、慈雨だなぁ、と思いながら、パソコンに向かう私。
慈雨って、ほどよく物をうるおし育てる雨(by広辞苑)。
じんわり心に染みる感じが、好きなのよねぇ。
そして翌日、晴れていると気分すっきり!
今朝、わが家の前の広場は軽い霜が降りていて、
それが朝陽で溶けて、キラキラ光る様子がそりゃきれい。
ダイヤモンドがいっぱい広場に落ちてるみたいで(即ブツ的~
しあわせ~な気持ちになりました。

昨日の雨で心のホコリも少し落ちたみたい
せっかくの週末、すっきり気分で過ごしたいですね

IMG_1634.jpg
おまえにはスッキリ気分などな~い!
と、ソフトバンク犬ばりに言われてる気がする。。。
はいはい。働きますよ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
