フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
取るべき道。
取るべき道は、ひとつなのに。
その道を選ぶことを怖がったり、躊躇したりしていると、
ときどき、その道を見えなくするためかのように、
いろんな悩みの種がふってくることがあります。
その「道」を見たくない。見ないふりをしたい。
そう思えば思うほど、その道を見る余地がないほどの
悩みの種がふってきます。
すると、道は見えなくなり、今度は悩みの種に翻弄され、
さらに不安や焦りは募り、自分で自分を苦しめてしまう…。
悩みの種を一つずつ解決しようとがんばってみても、
出発点が「道を見たくない思い」である場合は、
次から次へと悩みの種がふってきます。
そんな悪循環を断ち切る方法は、
その「道」をまず、見ようとすること。
すると、目の前にあった悩みの種は、すーっと姿を消し、
見るべき「道」が表れます。

取るべき「道」に、一歩を踏み出す。

今日は、こんなワードが出ましたぁ~

200803211902000.jpg
昨日の月です~22日の3時40分くらいから満月に入っているそうですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
