フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
地球に愛を。
春分の日も満月も過ぎ、
今日からまた新しい一週間が始まります。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?
私、とあるイベントに参加しておりました。
と言ってもお家でできるイベントで、
ある日時に、一斉に地球に愛を送りませんか?
というイベント。たとえば、言葉にして出してみたり、
お祈りしてみたり、「ありがとう」と言ったり。
やり方は、自分の思うままでいい、ということだったので、
思いを言葉にするのが好きな私は参加してみたのです。
地球温暖化や地球上で起こるいろんな事件に心傷めている人は
とても多いようで、参加者もなかなか多かったようです。
夜11時が指定の時間。自分の地球への思いを言葉にして出して、
あとはクカーっと寝てしまいました。
ですが翌朝、目覚めはスッキリ!気持ちも軽やか。
自分が地球に愛を送ったつもりで、実は地球に愛を送られたような、
そんな気がする目覚めでした。

映画「ハッピーフィート」の中で(偶然wowwowで見たんだけど)
「愛とは与え合うものだー!」とペンギンたちが叫ぶシーンがあります。
人と人、人と動物、人と地球、人と宇宙??
それぞれの関係性において、愛を与え合えたら、
すっごい素敵なことじゃないかなー、と思いました。

その前に「愛とはなんぞや」という話になるんですけどね…。
この話は、またいずれ・・・。

IMG_1288.jpg
いずれって・・いつやねん!
(あ、明日か明後日くらい・・・?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

AIかぁ~

愛とは、与えあうもの育むものあたためあうもの感じあうもの信じあうもの気付くこと
愛 色々

みんなに届けて受け止めてほしい~

新しい芽が、育つといいなぁ~
そら | URL | 2008/03/24/Mon 08:21 [編集]
この世の全てのものはね お互いに与え合い受け取りあっているんだって。

たとえば私達は無意識に呼吸をしているけれど 私達が吐いた二酸化炭素を
植物たちが吸い 今度は酸素を返してくれています。

人のためと思っていても いずれは自分に戻ってきて
結果的に自分のためになってるのかもね。
LEY | URL | 2008/03/24/Mon 15:43 [編集]
>そらちゃんへ
愛がいっぱいあふれているね~。そらちゃんは愛をいっぱい表現したいんだね~。そんなことを思いました。春だね♪

>LEYちゃんへ
まったくもってその通りだと思います。しかも結果的に自分のところに戻ってくることさえ、期待せずに、与え合えたり受け取り合ったりできるところが素晴らしいよね♪
michiyoko | URL | 2008/03/25/Tue 04:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
