フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
本気と覚悟。
昨日、私の大切なお友だちのご縁で、
起業家を支援するあるグループの方とお会いしました。
エンジェルネットワークグループ(ANG)という団体で、
ホームページを見ると、
「ANGは、あなたの夢(目的)は何ですか?という問いかけから始めます。
そして、あなたがどう行動すれば、その夢(目的)が叶うのか?を
ANGとともに考え、具現化していくのです」とありました。

「あなたの夢(目的)は、何ですか?」

誰かにコントロールされたものではなく、
自分の本心からの、心の奥底からわき上がってくる「夢」。
これを答えるには、本気と覚悟が必要です。
それがプレッシャーになるのではなく、
心からワクワクと愉しめること。自分が喜べること。
そのための努力は、大変かもしれないけれど、
きっと幸福な時間なんじゃないかな、と思うのです。

私はこれまで、「本気と覚悟」には「プレッシャーや恐怖」が
ワンセットになっていました。
それは、失敗することが怖かったから。
ワンセットになって、がんじがらめになってたところを、
まずは解きほぐしてみる。
すると、以前とは(フリーランスになった時とは)また別の、
本気と覚悟と、そして勇気みたいなものが、わき上がってくる。
ANGとの出会いから、そんな気付きが広がりました。

200803270711000.jpg
という日の朝です。慈愛の光が広がりますように…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/03/29/Sat 13:23
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/05/05/Mon 11:54
© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
