フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
愛するがゆえに。
自分や他の人を愛するがゆえに
自分を責めたり 他人を責めたり
してしまう場合があります
「こんなはずじゃなかった」とか
「なんで出来ないの?!」とか
「このままで私いいのかしら?!」とか
そんな時 人はたいていその問題点だけが
目に付いてしまい 不安になり 焦ります
なぜ そんな気持ちになるのか
「自分を愛するがゆえ」だったことを
うっかり忘れてしまうのです

気をつけたいのは「理想の自分(または他人)」を
愛するがゆえ になっていないかということ
「自分(または他人)を愛する」ためには
まずは「あるがままの自分(または他人)」を
受け入れること 認めること そして許すこと

不安になったら 魔法の言葉 唱えてみてね
「理想像を押し付けて ごめんなさい
 あるがままのあなた(私)が 大好きよ」

きっと 青空が美しく見えるから

IMG_1294.jpg
ほ、本当ですかい?とキョドるアトムん。
その疑い深い瞳も、あるがままでかわゆすよ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毛がり
アトムは子供に戻ったようかわゆいわ人事異動の季節でいろいろあるけどアトム見ると安らぎますby親バカ
| URL | 2008/03/31/Mon 22:14 [編集]
>妹ちゃんへ
4月になって、忙しい人、多いみたいだね。花冷えもするから、風邪ひかないようにね(^^)
michiyoko | URL | 2008/04/02/Wed 07:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
