フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
さくら。
さくら、ってひらがなで書くと、寅さん思いだしちゃう
そんなお年頃です4月に入りましたが、皆さんお元気ですか?
昨日、東京の友人からメールが来て、
東京の桜が満開らしい、ということにようやく気付いた私。
「え?! こっち咲いていたっけ?」と焦って、
(理由/ひきこもり生活で気付いてなかったから)
街なかの桜をチェックしに行きました。
小倉南区。私が住んでいる辺りは、まだまだ2~3分咲き。
学校の校庭の桜も、入学式を待っているかのようにひっそりです。
そして桜の名所の足立山。公園は6分咲きくらいかしら?
山の上の妙見神社の辺りは、こんな感じ。
200804011102000.jpg
ちらほら、という感じでまだまだこれからが楽しみな感じです。
小倉北区。小倉城あたりはちょうど見頃。
私は満開の桜よりも7~8分咲きと散りゆく桜が好き。
九州よりも東京の桜が早かったことには驚きましたが、
(やっぱり温暖化??)
これからしばらく、桜の春を楽しめそうです。

IMG_1272.jpg
花より…
IMG_1273.jpg
ねむ~い春眠なんとやら


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
桜情報検索中に立ち寄りました。
足立山の桜は6分咲きくらいですか?
今週から来週にかけても楽しめそうですね。
桜の並木越しに小倉の街が見えるので僕の大好きな場所です。

マロの父上 | URL | 2008/04/02/Wed 11:56 [編集]
仕事が忙しくなればなるほど 引きこもりになりがちだけど
1日1回はお出かけしましょうよ。
春は色々な花がいっぱい咲いてて 気分転換にはピッタリですよん。

沖縄はつつじ祭りも終わって…そろそろデイゴが咲くかな。
LEY | URL | 2008/04/02/Wed 15:54 [編集]
>マロの父上さま
はじめまして。訪問ありがとうございます。桜並木越しの風景、いいですよね~。

>LEYちゃん
ありがとうねー。つつじも終わり・・・やっぱり早いね。沖縄は。
michiyoko | URL | 2008/04/03/Thu 04:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
