フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
桜三昧。
昨日、かなり久しぶりに北九州の花見の王道
「小倉城の花見」に出かけました。
200804051117000.jpg

紫川沿いを少し歩いて、小倉城まで。
程よい人出で、気持ちよく歩ける土曜の午前。
その休日らしい雰囲気に浸るのは・・・・
どのくらいぶりなんだろう・・・・・。
相当、ウキウキしてしまいました。
200804051120000.jpg

桜はほぼ満開に近く、上の方にまだ少し蕾が残る程度。
美しい、美しい、日本の春です。
200804051234000.jpg

こんな風に見える場所で買ってきたお弁当を食べました。
あ、あとビールも1本、ちゃっかり飲みました
小倉城を臨みながら、隣で花見の事始めを講釈してくれる夫。
「なんでそんなこと知ってるの?」と聞けば、
「予習してきた」とかペロリと言う。脱帽です。
200804051247000.jpg

お堀にしだれる桜かな。
風情ある桜に後ろ髪をひかれながらも帰ることに…。
あんまり桜がきれいだったので・・・
image.jpg
帰りに桜色のケイタイに変えちゃいました
こんなに「女の子らしい」ものを持つのは、
たぶん人生初に近い!しかもピ、ピンク!か、かわいい。。
実は「かわいい」は私が最も苦手なジャンルであり、
それゆえに憧れの強いジャンルである。な、なのに・・。
ふっふっふ。桜のパワーって、すごいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

若いうちは、ほっといてもカワイイからね~、今からが「カワイイ」ことを意識しなきゃいけなくなってくるんじゃな~い?と思う今日この頃ですわ。「カワイイ」は、今や世界に影響を与える最重要日本語だしね。ま、おたくは夫婦揃ってカワイイけどね。
じぇりー | URL | 2008/04/06/Sun 15:04 [編集]
>じぇりーちゃんへ
そんなことを言っちゃう、あなたこそ、私の憧れる「かわいい」をいっぱい持っていらっしゃる(^^)わ。
michiyoko | URL | 2008/04/07/Mon 06:48 [編集]
桜色の
携帯私も気になってましたかわゆいよね~けど、お姉ちゃんが買うなんてやっぱりちょっと意外今度じっくり見せてね
| URL | 2008/04/07/Mon 23:57 [編集]
>妹ちゃんへ
そうでしょ、意外でしょ。意外なことに、取り組んでみようと思っている今日この頃なのでしたー^^
michiyoko | URL | 2008/04/08/Tue 06:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
