フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
お金を持つ。
新たな発見!
お金を持つことは、悪いことではないのに、
「お金持ち」と聞くと、どうも悪い人を想像してしまう
私がおりました。だから「お金持ち」にはなりたくない、
と潜在的に思っておりました。どんなトラウマなんでしょうね。

お金を持つ=お金持ち=悪いこと、
という連鎖があったがために、=お金は持っちゃダメ、
と思い込みがあり、結果としてお金が持てない自分になっていた、
という気付き!目からウロコでした。
あ、もうひとつ。お金を持つと欲に翻弄されるのでは、
という恐怖心もありました。

思い込みの連鎖を断ち切って、自分なりの「お金」に対する
しっかりとした価値観を持つこと。
自分を豊かにするための、お金の持ち方、使い方。
当たり前のことかもしれないけれど、
今ここで確認できてよかったなーと思った朝でした。

P2008_0408_152332.jpg
今頃気付いたんかいふう
(妹ちゃん、投稿写真、ありがとね)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよーございます。
とあるリーフレットでお世話になったようで
ありがとうございました(^▽^)

お金持ちですか~私は小金持ちですよ・・・うふふ。。
なぜか貯金が趣味でして(^^;)
使うときは旅行とかでドバっと使います♪
響きのイメージは確かにあるとは思いますが
貯蓄していると心にも余裕が出ると私は思います。

でもお金に執着しすぎると身動きがとりにくくなりますよねぇ。。。
さぁちぃ | URL | 2008/04/09/Wed 10:51 [編集]
>さぁちぃさんへ
こちらこそお世話になりました。また何かご一緒したいねー。貯金が趣味ってすばらしい!お金に踊らされず、きちんと「使えている」さぁちぃさんを見習いたいっす。大事なこと、ありがとう。
michiyoko | URL | 2008/04/10/Thu 07:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
