フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
幸せのかけら。
ウィル・スミスの映画「幸せのかたち」を、
「幸せのかけら」と勘違いしていた私
でも、改めて考えてみると、
自分の身のまわりにある「幸せのかけら」を集めて、
幸せな人生を形づくっていけたらいいなぁ、と思った今朝。
かけらはちっちゃいので、見落としがちだったり、
そのかけらを拾っても、「ちっ」と感動が薄かったり、
かけらを手にしながらも、それを見ようとせずに、
おっきな「幸せ」を探してしまったり。
ついつい、やっちゃいます。

でもね。
これまで拾ってきた幸せのかけら(ピース)を集めてみたら、
あんがい大きな幸せの図(パズル)ができるかも。
それもまたHappinessなことだなぁ、と思った金曜でした。

週末まであと1日。がんばろっ。
IMG_1742.jpg
おやつまでもう少し!がんばれアトムす


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

幸せのかけら 素敵な言葉ですね♪

ちっちゃなかけらって、つい見落としたり軽視したりで
おっきなかけらを追い求めがちだけれども
ちっちゃい幸せが感じられる感性があってこそ
おっきな幸せを、本当に有り難く思えるのだと思います。

私自身 最近それを感じる「感性」を磨こうとしてるところ♪
LEY | URL | 2008/04/25/Fri 16:26 [編集]
>LEYちゃんへ
ちっちゃい幸せが感じられる「感性」、それがキラッと輝くコメントを、ありがとう♪一緒にがんばっていきたいねー。
michiyoko | URL | 2008/04/26/Sat 07:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
