フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
違いと成長。
以前の私は、人目の方が気になって、
自分らしくふるまうことは、二の次でした。
今は…、人目も気にはしますが、
自分らしく、自分の気持ちが楽しくなることを
だいぶ優先できるようになりました。

以前は、自分が犠牲になっても人にとってよいことを、
と思っていましたが、
最近は、それは相互にとってよくないかもと思うようになり、
自分にとっても、相手にとっても
よりよい「交点」を探すようになりました。

どう見られるか、よりも、どうありたいか、を。
自分を大切にすることで、相手も大切にすることを。
少しずつ学んできたように思います。
ある本に「人間は21歳で半分大人に、
42歳でようやくすべてが大人へと成長する」とありました。

そろそろ大人になれた、のかな?

200804182134002.jpg
ふっ今頃かいな


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
