フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
今日する事。
連休、明けちゃいましたね。
最終日、連休が終わるのがよほど惜しかったのか、
奇しくも熱を出してしまったワタシ…
でも、おかげで読みたかった本をイッキ読みできました
今朝は、熱も下がってスッキリ

朝起きて、最初に思い浮かんだのは、
「今日する事(仕事)があることに、感謝します」
フリーになって、ずっと不安だったのは、
明日する「仕事」が無くなってしまうこと。

その不安な気持ちに、改めて気付いたら、
自然と感謝の気持ちも、また少し違うテイストで現れて、
不安ゆえに感謝、と連動するのではなく、
「誰か」に対する感謝というのでもなく、
ああ有り難いことだなぁ、としみじみ思えたのでした。

今日一日が、少しでも清々しく過ごせますように

P2008_0504_151938.jpg
清々しく毛刈りして、スムースチワワぽくなったアトムん
(Photo by 妹ちゃん/Thanks)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今に感謝するということ。
そうなんですよねぇ。。
そのいい知れぬ不安を考えると組織から脱出できず・・・
でもそう考えると今の状況がありがたく
ホントにココロから「感謝」がわき上がりますね。

それにしても家賃払うって大変だなぁ(笑)
さぁちぃ | URL | 2008/05/07/Wed 10:21 [編集]
恐妻がドキュメンタリー番組で年配デザイナーの話を見てからフリーには大反対でした。
まっ、あまり働かないのでひっそりと会社のかたすみにいるのがあちきらしいのですが…フリーも組織もいまは厳しいですね
びびっきー | URL | 2008/05/08/Thu 09:14 [編集]
あ~、わかります。その、しみじみありがたいっていう感覚。
本当にそうですよね。
私はいまだに年末になると、「来年はお仕事あるだろうか」って不安だけど、どうじに、だからこそ、しみじみありがたいって思うのかなぁとも思っておりまする。
きみよん | URL | 2008/05/08/Thu 11:13 [編集]
>さぁちぃどの(^^)
組織は、組織というカタチをいろいろと学ばせてくれますよね。組織であってもフリーであっても、「今」この瞬間に感謝の気持ちを持てる、って素敵なことですよね~。家賃、光熱費…。大変かもですが、貯蓄上手なあなたなら、きっとだいじょうぶさぁ~(^^)

>びびっきーさんへ
そうですねー、フリーも組織も、今はなかなか厳しいですよね。。。共感いたしまする・・・。

>きみよんさんへ
私よりも早く独立していたあなたの共感は、ひとしお感じられましたぁ~。初めてあなたをインタビューした時が懐かしいっす(^^)仕事をつないでいくって、成長させてもらいますよね~。
michiyoko | URL | 2008/05/08/Thu 15:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
