フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
ひらめきを大切に。
友人に勧められて、別の友人にも勧めたのに
読んでいなかった本「夢をかなえるゾウ」を、
ようやく買って読みました~
何でも今年ドラマ化が決定しているようで、
ますます人気が上昇するんじゃないでしょうか。
いろいろいいヒントがいっぱいで、
全部、と欲張らなくても、自分のできる範囲で
実践するといいよな~、と思わせる内容でした。

そして今朝、朝陽を浴びながら仕事をしていて浮かんだ言葉が
「ひらめきを大切に。そのひらめきを行動に移そう」
ということ。何でもいいから、ちょっとでもよぎった考えを
行動に移してみよう、と、いうことらしいです
うふふ。ガネーシャが本の中で言っていた
「意識は変わらない。行動しないと変わらない」ということが
よっぽど頭に残っていたのかもしれませんね
「意識が変われば、行動も変わる」
─そうなるための境界線を、超える時なのかもしれません。
そんなことを考えた、月曜の朝でした。

**************************
ガネーシャからの課題「アトムの行動を変えてみよう」
IMG_1784.jpg
「こっち向いて~」(カメラを構えてカメラ目線を要求)
IMG_1787.jpg
「アトム、アトムぅ~」(猫なで声でさらに要求)
IMG_1789.jpg
ぜったいカメラ目線はしませんっ!
(課題、失敗/明日に続く…)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひらめきかぁ…。
今 私がちらりと思っているのは、Sさんオススメの合気道を習うこと。
この運動不足をなんとかしたい…。 しかし続くのか…。
あぁ…ひらめきどころか またマインドに支配されてるぅぅぅ~(涙)。
LEY | URL | 2008/05/12/Mon 09:13 [編集]
ひらめきまくり♪
今日も沖縄は清々しい天気ですよー(^▽^)
梅雨前の一番過ごしやすい季節です。

まー最近ウソでしょーーという災難には見舞われましたが
michiyokoさんと同じように勉強代ってことで・・・ううぅ。。
まーもやもやしてても仕方がないので
次なる目標に向かってがんばるんばです!!
エンジェルカードでひらめきに注目してメモしましょう
というような助言があったので思いついたら日々メモってます♪

今の場所を離れるのは寂しいですが
新しいことへのワクワクがたまらなく楽しいです(^▽^)


↑LEYさん
うふふ。。いつでもお待ちしておりますよ。。。
続くかどうかは、歯を磨くかの様な習慣付けが一番だと思いますよー♪
まぁ最初から気を入れすぎず気楽に始めてみては?
さぁちぃ | URL | 2008/05/12/Mon 10:56 [編集]
ひらめきねー
若いうちはひらめいたら即行動の猪突猛進タイプだったのに(まあ、それで失敗したことも数知れずですが)、歳を取ると、ひらめくことも少ない上に行動となるとなかなか重い腰が上がらない。
こんなことじゃいかんですなー。これ以上の老化に歯止めをかけなきゃ・・・
ふーみん | URL | 2008/05/12/Mon 14:55 [編集]
>LEYさんへ
あ、合気道・・・。かっこい~♪

>さぁちぃさんへ
ひらめきをメモるっていいですね。メモっとこ♪

>ふーみんちゃんへ
ひらめきと行動、にも老化があるのか・・・・。
michiyoko | URL | 2008/05/13/Tue 04:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
