フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
心の底から。
おはようございます。
今日は新月。早朝4時頃に新月に入ったそうです。
新月には、「選択」して「決断」する創始のエネルギーがあり、
新しいことをスタートさせるサポートをしてくれると言われます。
今回の新月は、自分の中の無意識にある不安を手放し、
自分の能力を認めるのにもよいターニングポイントなんだそう。
なにかそういう、自分に思い当たることがあったら、
新月にお祈りしてみるのもいいかもしれませんね

さて、私は昨日の人物インタビューのお仕事で、
「心の底からの感謝」の大切さを学びました。
普段「ありがとう」とか、「感謝の心が大切」とか、
当たり前のように言われていますが、その方はふと
「自分が本当に、心の底から感謝していただろうか。
口先だけで、ありがたいだのありがとうだの言ってなかったか」と
思ったそうです。
確かに…。自分にも思い当たります。
たとえばスーパーやコンビニのレジで。
「ありがとうございます」と言われれば、
「ありがとう」と返すようにしてたんけど。
何だか照れくさくて、小声で体裁だけの「ありがとう」になってた。
何かラッキーなことがあれば「有り難いねぇ」と言ってたけれど。
それまた「心の底から」の言葉だったか…。

てことで、新月の私のテーマは、「心の底から」。
心の底から、感謝する。
心の底から、信じる。
心の底から、愛を感じる。

皆さんは、新月に何を祈りますか?

200805031303001.jpg
ボクは心の底から眠いのです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
