フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
自分に、大好き。
昨日、久しぶりに会った女性二人に、
「私は二人が、大好き」と言いましたらね、
「大好き、って久しぶりに聞いた気がする」とおっしゃるの。
もしや、好きとか大好きとかって、普段あんまり使わないかな?
と思い、自分のことを振り返ってみたら…。
家族や自分以外の人には使うけれども、
「あれ?自分にはあまり言ったことないなー」…
自分にOKだしたり、自分のことを褒めたり…。
そんなことって大切ですよね、とか言いながら。
ここは一つ、改めて言っておかなくちゃ

私は、私のことが、大好き

言葉にしてみると、自分が今までどれほど自分嫌いだったか
改めて気付かされるものですね。
自分のことを、もっと愛しなさい…
これは今月に入って、ずっと私の心に響いている言葉。

私は、私が大好き。
お掃除も苦手だし、片付けも苦手だし、お昼寝大好きだし。
それでも。ダメダメなところも、いいところも、好き。

何かどっかこそばゆい感じもするけれど。
それでも敢えて、今日は自分に大好き、伝えてみませんか?

IMG_1745.jpg
ボクは自分のことが好きだろうか…?
IMG_1748.jpg
考えれば考えるほど…
IMG_1749.jpg
ね、眠くなる…
(そんなハコ座りができるアトムんが私は好き
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
