フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
集う意味。
少し前までは、何かの集まりに参加するたび、
「もりあげなくちゃ!」だの「お酌お酌!」だの
宴会部長まっしぐらだったワタクシ。
(今もそうじゃん、とつっこまないように)
いえね。今もそんなところありますけれども

今朝、ふと「集う、それだけで意味があるんだなぁ」と
思い、なにやらしあわせ~な気持ちになりました。
「お久しぶりです」「お元気でした?」
「最近、こんなことがありました」
何気ない会話を交わし、酒を交わし、同じものを食べ。
話を聞いたり、聞いてもらったり、ただそれだけで。

その時間、その場所で、集い、顔を合わせる、ただそれだけ。

それだけなんだけど、
それがものすごく奇跡的な瞬間のように思えて。
それがものすごく大切なことに思えて。

そんな風にしみじみしちゃうのも、
昨日の雨が嘘のように清々しい
朝の空気のせいかもしれませんね。

IMG_1144.jpg
そ~ですねっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それじゃ
そろそろ集いますか?
ふーみん | URL | 2008/06/12/Thu 21:13 [編集]
なっとく
ご存知のように事務所とパーティースペースが合体した空間を最近つくりました。で、集まったからといって何かをするわけじゃないんですけど・・・同じものを食べながら、話したり、聞いたりってだけでも、いいものですよね~。なっとくです。
イッセイ | URL | 2008/06/13/Fri 08:33 [編集]
歳をとってきた自分の為に「最高の幸せを感じられる方法」という話がありましたね。
若い女性、絶世の美人、お金、肩書き、最高の車…などいろいろ考えていたのはバーの飲み仲間。
その話をしていた人は病気でなくなりましたが、飲み仲間に残した封筒に紙切れが一つ、「飲み友達」と書いてありました。
ここまで重厚じゃないけれど、だれか必要なんでしょうね。
あちきは世捨て人ではないけれど「ラン」と書きます。
びびっきー | URL | 2008/06/13/Fri 13:26 [編集]
4000!
今、またのぞいてみたら、ちょうど4000!でした^^
なんだか、いいことがありそうな予感。
みいん | URL | 2008/06/13/Fri 21:57 [編集]
>ふーみんちゃんへ
おう!そろそろ集おうぜい♪

>イッセイさん
コメントありがとうございます。新しい事務所、歩いていける距離なので、ぜひ一度おうかがいしたいです。たくさんの方が集って、ハッピーな場所になりますように♪

>びびっきーさん
「ラン」と出会えてよかったですなぁ。わっちは何て書こうかな~。

>みいんさんへ
うぉ~!キリ番おめでとうございます!5000ヒットでは、何かプレゼントを考えますので、また目指してくださいね~。今日、あなたに幸せなこと、起こりますように♪
michiyoko | URL | 2008/06/14/Sat 07:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
