フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
風を感じる。

えー、続いております。今のところ。ウォーキング。
今日歩いていると、おそらく羽化したばかりの蝉が、
最初はジジジと、そこからジージーと鳴き始める、
その瞬間を聴くことができて、何だか感動でした。
家から25分くらい歩くと、こんな公園に着きます。
200807120830001.jpg
けっこうウォーカーや走っている人も多く、
そのパワーに触発されつつ2周ほど歩いて帰路へ。
帰り道では、こんな朝顔も見送ってくれて。
200807120851000.jpg


そして、何より、風が気持ちいい。
去年は、7月下旬に歩き始めたのが敗因だったかも…。

風を感じて、歩き続けていると、時々「無」になっている
自分に気付くことがあります。
無我のひととき。
それを味わうのもまた、贅沢だと思う今日この頃です。

P2008_0414_162021.jpg
アトムも「無」


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

突然すみません。
私も最近ウォーキングを始めました。
朝歩くと、とても気持ちイイですね☆

爽やかな写真とかわいいアトム君に、心奪われました!!
優しい文章も・・。
ありがとうございます♪
maiiam | URL | 2008/07/12/Sat 13:24 [編集]
>maiiamさんへ
コメントありがとうございます~。わあ、ウォーキング仲間とは心強い!これからも時々のぞいてくださいねー(^^)
michiyoko | URL | 2008/07/13/Sun 17:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
