フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
スポンサーサイト
page top
美味しい情報。
昨日、久しぶりにスペースワールド前の
北九州八幡ロイヤルホテルを訪れて、
「美味しい情報」が増えていることにびっくり
和食、洋食、中国料理、それぞれに何と950円ランチが登場。
特に洋食は、13階のフレンチレストランで。
最上階からの眺めも一品として楽しめる心に豊かな950円ランチ。
サラダとスープは、バースタイルでお好きなものを、というのも
女性に人気のようです。
(↓詳しくはこちらの表紙のリーフレットを…)
200807160759000.jpg

私は打合せを兼ねて、和食でミニ会席をいただきましたが、
一品一品の美味しさはもとより、いつも一番感動するのが「漬物」。
(…とは広告には書けないけれど…
お醤油をかけなくても、本当においしいんです、これ。
なぜなら、料理長の手作りだから。手間暇かかるのに、
最後まで美味しく食べてもらおうという心配りが感じられて、
いつも感動させられます。


お客さまのために、働く人々のために、
出入りする業者さんたちの繁栄のために。
そして何より自分自身のために。

努力し続ける「人」が居る企業は強い、と
またまた勉強になった一日でした



【わが家の最近のヒット作】
200807130917001.jpg
休日、朝マックに並ばなくても自宅で手軽にスパムマフィン(夫・作)。
スパムを二段重ねにするのがポイント
この時だけ、ダイエットしてることを忘れるのもポイント


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おー マフィンに挟む!そりゃ新しい案ですなー。
今度 うちでもやってみよう♪

ちなみに沖縄の人は、味噌汁にも入れるらしいです…。

手作りのお漬物 いいですね。
お漬物って 簡単だけど美味しく漬けるのが難しいのよね。
LEY | URL | 2008/07/16/Wed 10:38 [編集]
今、仕事が少ないので公募三昧!この1ヶ月制作してなかったなぁ~…と想いつつ携帯がなると思わずニャっとしてしまう自分がいます。
追伸…今年はきゅうりがたくさん育ちました。
塩昆布で味付けでしたが、いまある5本は漬物にします。
びびっきー | URL | 2008/07/16/Wed 10:58 [編集]
>LEYちゃんへ
マフィンは軽く焼いてマーガリンorバターを塗ること、卵は味をつけないこと、などなど…夫が講釈…いえアドバイスしてました(^^)それにしてもスパム味噌汁…試したいような怖いような…。

>びびっきーさんへ
公募三昧!稼いでますなぁ。自家製きゅうりの漬物、いいですねー。私もきゅうりはよく甘酢漬けとかにするんですよー(簡単だから)
michiyoko | URL | 2008/07/17/Thu 08:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
