フリーになって15年目に突入…。節目の気持ちで「今日」気になった「言葉」を綴ります。
page top
page top
小さいけれど大きな力。
世間は夏休み。
小学6年の夫の甥っ子ちゃんが、
なんとアルバイトで、草取りに来てくれました~
わが家には不思議の国の森(勝手に命名)があるんですが、
ここは日陰で私が大の苦手な虫くんが多いので、
草取りするのは年に1度の大決心(どんだけ~)。
そこにチャレンジしてくれたのが、小さな巨人(ふるっ)Sくん。
200807220940000.jpg
こーんなだったところが…
みるみるウチにこーんなになって、
200807221017000.jpg
さらに、こーんな感じで…
200807221059000.jpg
こんなにキレイになりましたっ!すごいっ!
200807221127000.jpg

所要時間およそ2時間。
途中、虫やらなめくじさんを見つけては私を呼び、
わざわざ見せてくださる草取り名人Sくん。
カマキリやらバッタやら、虫を見つけては捕まえて、
外の広場に放してあげる優しいSくん。
黙々と作業するその小さな背中が、
大きくたくましく見えたことは言うまでもありません

本当に、本当に、ありがとう!

子どものいない私が、夏休み、子どものいる風景を
ちょこっと味わわせてもらって。
お昼ご飯におにぎり作ったりしちゃって
それも何だか嬉しくて。

家で仕事をしていても、子ども一人の存在が、
こんなに幸せな空気を運んでくれるのかぁ。

いつもとちょっと違う、一日を過ごさせてもらいました。

Sくんを派遣(?)してくれた弟夫婦にも感謝です。
ありがとう

IMG_2050.jpg
こちらは夫の実家のたまにゃん。Sくんとも仲良し(たぶん)。
寝ている後ろ頭を撮影しようとカメラを向けると、振り向いて
顔を撮れよ、とばかりにカメラ目線をくださる。すばらしい…。

IMG_2048.jpg
すばらしい…。
こちらはカメラを向けるととたんに目をつぶるアトムん。
むーん、修行僧のようだ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっと
生まれて12年。いつまでも子供だと思っていたけど、いつの間にかいろんなことを覚え、いろんなことを考えて、大人に近づいてますね。

そうかぁアヤツもやっと誰かの役にたつようになったか。

また、なにかありましたらご一報ください。
派遣会社社長 | URL | 2008/07/23/Wed 11:10 [編集]
わ~、頼れる甥っ子クンですね!
すばらしいぞ~!
きみよん | URL | 2008/07/23/Wed 15:17 [編集]
>派遣会社社長さま
いやいや、彼は想像以上に大人ですよん。ある意味、私よりも大人かも。いやぁ頼りにしています♪

>きみよんさんへ
だしょ、だしょ♪ありがたいこってす。あ、コメントもありがとうです。今度ゆっくりご飯でも行きたいっすね(^^)
michiyoko | URL | 2008/07/23/Wed 17:06 [編集]
素晴らしいっ
その甥っ子くん、我が家にも派遣してください。
つーか、新車の無残な姿に私もブログ見ながら呆然となりました。マイナスをプラスに変えるあなたたちも素晴らしい。
ふーみん | URL | 2008/07/25/Fri 13:27 [編集]
>ふーみんちゃん
いい子でしょ~~~♪紹介した際にはバイト料はずんでねっ!てか車のすごいでしょ。あーんなとこで車上荒らしにあう確率、宝くじに活かせないかしらん…?と思ったわー。
michiyoko | URL | 2008/07/27/Sun 06:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 今日ワード. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
